123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2037-11-18 (Wed)

はぴ星らき星のお部屋へようこそ音譜


このお部屋は5人の仲間たちラブラブ!べーっだ!にひひニコニコシラーで共有しています。
それぞれがそれぞれのペースでハッピーなことやラッキーなこと、
そのほかアンテナ虹に引っかかった好きな事を発信していきます。
宝箱を開けるようなワクワクした気持ちでごゆるりとお楽しみください音譜


はじめに、こちらをお読みくださいね♪
大切なお知らせ (はぴらきメンバーからみなさんへ)


雪の結晶雪の結晶 << ただいま開催中のイベント >>雪の結晶雪の結晶


音譜音譜音譜 ワクワク うきうき ニマニマ エネルギーワーク ニコニコ  音譜音譜音譜


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


このブログの仲間達 ご紹介


2011.5月 005 さちねこ☆彡 縮小

さちえる ☆彡 改め さちねこ☆彡 の プロフィールは、こちら
幸せの黄色い種 というブログを書いています。
左のプロフィールの絵から遊びに来てくださいね♪
楽天の幸せの黄色い種は、こちらから~
自分の中にある幸せな虹色の種たちを探しに行くセッションを行っています。
気になる方は、ショップ Happy☆Rainbow Seedsに 今すぐGO!!






あいりん♪ のプロフィール
あいりん♪のブログ 「静かな森の中で」
心の中にある森の中を散歩しながら、ふと思ったことを書いています。
たまに森からの恵みや森の仲間達と一緒に「はぴらき」でイベントをしています。
~新着情報~




龍田2
水都輝(みづき)@うつくしま福島 
不思議系自由人です☆彡 
blog ♡ in the bathroom 
お引っ越し作業をしながら更新しているので、
現在の記事が更新されていたり
過去日記がリメイクされてあがっていたり。。。
摩訶不思議な更新ですが
よかったら左のドラゴンライドの絵から遊びに来てね
精霊ランドに行ってきたよぉ可愛い動画みてね。
                 ↑クリックぷり~ず







勇者ひかり  プロフィール

~新着情報~
スエナジョイン再開しました~♪

ハピネスツリーセッションはじめます。 
主にNLPを使った前向きに生きるのを応援するセッションです。
興味のある方はこちらへGO!




プレリン  祝虹 復活☆



* Category : 未分類
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-06-07 (Tue)

みなさま お久しぶりでございます

前回の、ゆるゆるヒーリングには、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました

たくさんのコメントをいただきながら、おひとりおひとりにお返事を返せなくてごめんなさい。

でも、みなさまのコメントは、はぴらきっずの元気の素です。

感謝

この2カ月ほどの間に、
はぴらきっずそれぞれが それぞれに成長してバージョンアップしています。

バージョンアップしたはぴらきっずを、これからもどうぞ宜しくお願いします



と、ご挨拶はこの辺にして~


今日は、ひさびさにイベントのお知らせです。


6月10日(金)に、東京で、
はぴらき仲間の 愛燐(あいりん♪)、ニマニマひかりん(勇者ひかり)、
ぷっちんぷれりん(ぷれりん)、さちねこ☆彡(さちえる☆彡)が、一同に会して、
リアル耳ダンをします(水都輝@LOVE福島は、都合で遠隔参加です

で、その楽しい模様をラジオで


・・・・・


ではなく


この日、はぴらきっず5人でエネルギーワークを行い、それを、みなさんのところにつなげたいと思います。

この日のエネルギーの種類は、

ワクワク 、うきうき 、ニマニマ  のチョー楽しいエネルギー

このエネルギーの効能は、

「今」を生きている自分を、しっかりと照らして、優しくつつんで、
ワクワク 、うきうき 、ニマニマ  させてくれて、ピッカピカにしてくれます。

そして、そんなピッカピカになった「今を生きている自分」につながる「未来」も「過去」も「周囲の人」も、
ワクワク 、うきうき 、ニマニマ  ピッカピカ にしちゃいます。

また、このエネルギー、伝染性が非常に強いです(笑)


エネルギーを受け取りたい方は、

この記事のコメント欄 に 

簡単なご住所(都道府県のみでOK)と、ハンドルネームと、受け取ります♪宣言を書きこんでください。

あとは、自分に「ワクワク 、うきうき 、ニマニマ  ピッカピカ になっていいんだよ~」って、優しく言ってあげて下さい。

これで、準備はOKグッド!

6月10日 金曜日 午後8時から、48時間コールインで、このエネルギーは受け取れます。

ご希望の方は、いますぐ、この記事に書き込みGO


時の記念日でもあるこの日に、時空を超えて、
ワクワク 、うきうき 、ニマニマ  のチョー楽しいエネルギー で、
素敵な未来を作りましょう

Return

Theme : 癒し・ヒーリング * Genre : 心と身体 * Category : 5人合同イベント
* Comment : (40) * Trackback : (1) |

* by TAKAKO
大阪府 TAKAKO

ありがたく、受け取らせていただきまーす。


* by Rinko
神奈川県 Rinko

ワクワク 、うきうき 、ニマニマ 、ピッカピカでチョー楽しい♪
受け取りま~す!

* by トモゾー。
福岡県 トモゾー。

わあ!素敵な企画ですね♪
受け取らせてくださあい☆

よろしくお願いします。

* by mayumi
京都府 まゆみです

わくわくうきうきにまにまぴっかぴか、受け取らせてくださいv-238

伝染源のひとりになれるよう、がっつり受け取ります!
よろしくおねがいしまっす!

参加します! * by ちよ
広島県ちよ

私もワクワクの伝染源になりたい~です!

参加しま~す♪ * by chocolata☆yuki
東京都 yuki&メイプル(猫)


はっぴらきっず勢揃いのイベント♪ 読んでるだけでハッピーエネルギーが届きそうo(^-^)o とっても楽しみです!

素敵な企画ありがとうございま~す☆

* by Kaori
東京都 Kaori

なんだかとっても楽しそうなオーラが見えるような気がします☆
是非受け取らせて下さい♪

* by ton*tan
神奈川県 ton*tanです。

いつも、はぴらきのメンバーの皆さんの日記など楽しく拝見させていただいています☆

ワクワク・うきうき・ニマニマ・ピッカピカのエネルギー、受け取らせてください(^^)

宜しくお願いします

参加します * by ♪春♪
北海道 ♪春♪

どうぞよろしくお願いします!

* by トネリコ
大阪府 トネリコ

受け取らせていただきます^^

蒔き散らせて歩きたいと思います
ニマニマ♪

ありがとう^^

個別記事の管理2011-03-31 (Thu)
みなさま、お久しぶりです。

大地震が起き、日本で大きな変化が訪れていますね。


現在も揺れが続いている中で生活をしていらっしゃる方は、

本当に必死に 一日一日を生きていらっしゃることと思います。

そんな姿に励まされる毎日です。


地震が起きてから感じることは、

「私たち、人は強い!」 ということ。

どんな状況であっても、いや、こんな状況であるからこそ

人のぬくもりが心に沁みたり

「生きる」 ってこういうことね!

って実感しながら、より濃い時間を生きています。



これから、新しい時代が始まろうとしています。

それを創るのは私たち1人1人。

今こそ、私たちの出番ですものね♪


すでに、みなさんそれぞれの場所で、

いろんな方法で いろんな形で

『光』 を送っていらっしゃることと思います。



でも。。。 そろそろ少し息切れしてきませんか?

長期戦ですものね。

ここでちょっと 一息いれて

パワーチャージしませんか?^^


久しぶりに、はぴらきあんてなでイベントをします。

はぴらきっず☆5人そろっての最強イベント(笑)


静かで優しく、穏やかな とっておきの場所で

体の奥から漲るパワーを感じてください。



 参加方法

参加を希望される方は、こちらの記事にコメントで

・名前(ハンドルネームでOK)

・現在いらっしゃる都道府県名


をご記入のうえ、

「ゆるゆるヒーリングを受け取ります」 と宣言し、

一番下の 「enter」 ボタンをポチっと押してください。


誘導文のページに飛びます。

誘導文を読み進める間、ヒーリングエネルギーが流れます。


 受け取りの中止方法

途中で動機がしたり、嫌な感じがしたときは

「受け取りを中止します」

と宣言して、ページを閉じてくださいね。



こちらのイベントは完全自己責任でお願いしています。

ご参加によって何か弊害が生じても、

当方では責任は負いかねますのでご了承ください。




 お申し込み受付期間

2011年3月19日(土)から

2011年3月31日(木)23:59まで


一度お申し込みいただくと、期間中は何度でもお受け取り可能です。



終了しました。ありがとうございました。

Return

Theme : 癒し・ヒーリング * Genre : 心と身体 * Category : 5人合同イベント
* Comment : (60) * Trackback : (0) |

ゆるゆるヒーリングを受け取ります * by 鶏
ハンドル: 鶏
場所: 東京都

地震後、あまり寝られなかったので
この機会にリラックスさせていただきます。
機会をいただき、ありがとうございます。

* by 月のしずく
月のしずく
神奈川県

ヒーリング受けさせて頂きます。
ありがとうございます。

ありがとうございます! * by ♪春♪
どうぞよろしくお願いいたします
北海道 ♪春♪

よろしくお願いします♪ * by ろみひ
素敵なご企画をありがとうございます☆
気がつくと肩に力が入ってましたのでとてもありがたいです。
どうぞよろしくお願いします♪


埼玉県 ろみひ

* by chocolata yuki
東京都
chocolata ☆yuki &メイプル

ゆるゆるしまーす♪
ありがとうございます☆

* by 紅牡丹
受け取りまーす♪ありがとうv-346

ありがとう * by za'lez
気付けば、肩がコリコリで痛い(^_^;)。
知らず知らず緊張しているようです。
ありがたくゆるゆるさせていただきます。
za'lez 山梨県

ありがとうございます! * by はぴはぴ
受け取らせていただきます。よろしくお願いします☆
神奈川県 はぴはぴ

ありがとうv * by あおいそら
あおいそら
千葉県

すごく嬉しいです(^^)
ヒーリング受け取らせていただきます。
ありがとうございます~vv

よろしくおねがいします * by 梅猫
梅猫
石川県

ありがとうございます
行ってきます^^

個別記事の管理2011-03-22 (Tue)
私がずっと欲していたもの

逞しい胸に抱かれる

かもしれない


一時に比べ、大分余震も収まってきたように思います。

私の住む神奈川では、スーパーの棚が空の所が多かったです。
昨夜久し振りに、お米や水、トイレットペーパが積んであるのを見ました。

地震後初めてスーパーに行った時は
テレビで見た光景そのままだったので、思わず笑っちゃいました。



皆が皆、買占めに走ってるわけじゃない。

被災地に優先的に運んでるだけ。

学校給食が中止になって、いつもより多めに買う必要があるから。

朝晩の停電で必要な物が増えたから。

+ちょっと備蓄。

いっぺんに重なっちゃったからだよ。



そう思いながらも、残り少ないお米やトイレットペーパーを見ては
ちょっと焦りも出てました。

なんせ家には、大人の倍以上食べる小4の息子がいるもんで。
夜はお布団を濡らしちゃうもんで。

来週になれば、品切れは解消されだろう。

その通りになりつつあります。
過度の心配はしてませんでした。

でも、一週間コンタクトレンズを付けっぱなしで寝てました。
コンタクト無しでは家の中で動く事さえままならないド近眼なもので。

今迄閉めたことの無い、ガスの元栓もこまめに閉めてます。
浴槽には綺麗な水を溜めてあります。



不安が無いなんて嘘です。

何とかなると言う確信みたいなものはあっても

ちょっと大きな揺れが来ると、ビビリますもん。




お母さん達。

お疲れ様です。

子供達を守らなくちゃ

一生懸命ですよね。

子供達の笑顔の為に

自分の不安を抑えて頑張ってますよね。

自分一人ならどうとでも

守りたい幼い命への愛
・・・






ゆるゆる~に行ったら

ただ あなた になって抱かれてください。

怖いんだよ~~~~

って泣いたっていいじゃない。



そして時には

一人の 女 に戻って、抱かれてください。

厚い胸板、程好くガッシリした二の腕の中に。

体型(体感)はお好みで。

安心して身をあずけて下さい。



大きな腕が、あなたを包み込んでくれますよ。





あなたはひとりじゃないよ。

わたしたちもいるよ



Return

Theme : 心のつぶやき * Genre : 心と身体 * Category : プレリンのお部屋
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-12 (Fri)
今日は久しぶりにゆっくり パソコンを開く時間がありました。

バタバタしているのは相変わらずですが、

その中でも 「自分のための時間」 を大事にしたくなってきました。

ちょっと余裕がでてきたかな?^^


忙しい毎日なのだけれど、

しなければならないことに追われてる っていう感じでもなく。。。


そう!

毎日の生活が、したいことと重なってる感じ。



だからかな。

忙しいけれど 「あれがしたいのに~」 とか 「なんでこんなことに追われてるのよぉ」

っていうフラストレーションはないんです。



「なぜ今の生活が 今のスケジュールでできているか。。。」

こんなことを考えること、ありますか?


ある日、その理由がしっかり掴めた瞬間がありました。

私が心の底からしたいと思っていることと、

今立っている位置がピッタリ重なった瞬間でした。


あ。 そっかぁ 

って、ものすごくスッキリした瞬間でした。


それはなぜ できたのかというと、

「私が心の底からしたいと思っていること」

を自分で掘り当てちゃったから^^  



社会生活を送っていれば、いろんな事情があるんですけど

必要な情報と 不要な情報がありますよね。



「心の底では何がしたいのか」


そこが掴めると、実はちゃんと受け取る情報も事情も 

整うものなんだなぁ。。。って知りました。


迷ってる時にはいろんなものも拾っちゃうけれど、

いらないものは 「いらない!」 って

自信を持って言い切ることも可能なんですね。

スッキリ したいよねぇ(笑)



そういえば、パソコンからちょっと離れていた間に

なにやらおもしろいことを始めた二人がいますね^^


みなさんはもう 覗いてみました?

「羅針盤を磨こう メルローザ」 ←ここをクリックすると飛べますよん


あはは。同じようなことを言ってる^^

へぇ~。

「自分がしたいこと」 と 「立つ位置」 をピタッと一致させるための

お手伝いをしてくれるのかぁ。



私は昨日、mixiコミュにたどり着きました。

「mixi 羅針盤を磨こう♪メルローザ☆」


ちょっと奥さん、聞きました!?

私達の街にこの2人が来てくれるんですって!?

本当に実現するかどうかは、言ったもん勝ちらしいですわっ。(ってことよね?)←業務連絡


私、さっそく言ってみましたよ^^

だってまだ、ナマの2人に会ったことないんだもん(笑)


~おしらせ~

こちら↓でたまにつぶやきます。
Twitter あいりん♪のページ


Return

Theme : 幸せになる方法 * Genre : 心と身体 * Category : あいりん♪ のお部屋
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

そのとぉ~~り! * by 勇者ひかり
お~♪ あいりん♪

その通り~☆
ピタッとピンとあわせのお手伝いしちゃいまっせ☆

あ~~んど、あなたの街まで飛んで行きまっせ☆

>ある日、その理由がしっかり掴めた瞬間がありました。

>私が心の底からしたいと思っていることと、

>今立っている位置がピッタリ重なった瞬間でした。

すてき~~♪
この感覚って、ものすごーーく気持ちよくって
やみつきになるでしょう??(笑)

早くあいりんに会いたいよ~~☆






ひかりん!! * by あいりん♪
業務連絡のお返事ありがと~。ちゅ。
そのとおりでいいのね^^よかったぁ(笑)

ひかりんのコメントに今、気づいたよ(汗)
ごめんね~。そしてありがとうe-266

自分のやりたいことに焦点が定まるって感覚と、
「あ、すでにここに立ってるんだ~」って驚きと。。。

うまく言い表せないけれど、
「生きててよかった…。」 
と思ったよ。まじで。

でもそれはスタート地点にすぎなかったんだね。
その後の展開はもっとすごい^^
ひゃ~。まってー。
(って誰に言ってるの・笑)

そうそう。ひかりんとさっちんに会わなくては。
これは近いうちに実現するのだ!(宣言^^)

個別記事の管理2010-09-27 (Mon)
はぁと*めろでぃでドラゴンワンドのことを書いているのですが、

制作秘話をこちらで。^^



ワンドをず~~~っと作りたいと思っていたのですが
なかなか着手できず。。。
作り方わからないし。。
土台がないし。。。

色々理由がくっついて、腰が重かったのですが、

手に入れちゃったんです♪ 土台を。

拾い物ですが、ずっとイメージしていた感じだったのです。


テーマを「ドラゴンワンド」にして作って行きます。


まず最初にぜ~~~ったいつけたいと思っていたのが

尾翼部分になる、水晶。




あとで画像貼れたら貼るね! 貼りました♪)


これは揺るぎがなかったので、とっとと装着。

・・・したら、とんがっているものなので、

その後の作業の邪魔になる邪魔になる。(泣)





思うままに、自分の手持ちの石を総動員して作っていく。。。。


これがね~~、もし、販売するとしたら、元の石の値段が高いので超高額になっちゃう☆

いま、値段の部分でワークショップがつまづいています(爆)





そして、にょろっというドラゴンが完成しました。



けど。。。。


全体を感じてみて何か足りない。。。。



う~~ん う~~~ん  う~~ん


ピンと来ない。



ふと、眼に入ったのがローズクゥオーツのひらぺったい石。


ん?

これ。。。 羽っぽい。


試しにあわせてみると、いい感じ♪


う~~~ん・・・でも、片方だとだめなんだよなぁ~~

もう一個ないかなぁ~~。


ゴソゴソゴソ。。。。



あ!! あった!! もう一個!!!



かくして。。。。


皆さんが愛炎(あいら。ワンドの名前です)の耳と思っているものは

実は「羽」でした(爆)

でも、耳でもいいんだよね~~。

この二つのローズクォーツは

「入ってくる言葉を愛を持って解釈するように」


っていう意図があるみたい。


私にしては珍しく、ローズクォーツがスフィア(一番下の丸玉)にも、耳(笑)にも

使われています。





とってもピュアで愛らしい子ができあがりました。


あ、性別は「女の子」・・・のはず。




これからまだまだ 自分用のを作成して行きます~~。

時々アップできるといいな♪



では、みなさん、季節の変わり目、温かくして元気に過ごしましょう☆

Return

Theme : しあわせの素 * Genre : 心と身体 * Category : 勇者ひかりё スピのこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ほぉ~ * by さちえる☆彡
ほぉ~
ワンドって、こうやって作るんだ~
にゃるほろ~
ワークショップ開催、待ってるよん♪

こんにちは * by sky
確かに、石をふんだんに使うとお金もかかるんでしょうね…
石の大きさにもよるかもしれませんが。
私は、かなり装飾しそうですな……。


でもドラゴンワンドはかなり魅力的ですぅ~。

製作過程を読んでいてワクワクしちゃいました!

ワンド作り楽しそう~!!





個別記事の管理2010-08-20 (Fri)
暑いね~~。

暑いといったら、罰金10円ね!

なんていったら、お給料全部つぎこんじゃいそう(爆)



「人は色々な環境に慣れる」

環境適応能力が高いかもしれませんが、

この暑さには慣れたくない!(笑)


歩いているだけでぼーーーっとなってきて。。。

イヤ~~~!!!


って感じですな。


この夏は、サプリメントや、お気に入りのドリンクで暑さを乗り切っていますが、

外回り(お使い程度ね)の時の暑さをなんとかしたい!!

と切実に願いながら、日陰を探してウロウロと歩くのであります。

12時~14時くらいって、お日様が真上でなかなか日陰が無いから辛いよね~~。



あ、で、本題。



暑さでぼーーーっとなってきた頭で、私が好んでする妄想があります。

なりきったもん者勝ち!





あ、いま、私の頭上に、氷の女神様がやってきましたよ~~。

妖精のような可愛らしい、素敵な羽を持った女神様です。

こんな暑い中でも、と~~っても涼しげな顔。

にこやかにこちらを見ています。


(あ~、氷の女神様~~、私にも「涼」を分けてください~~)

そういうと、氷の女神様がニッコリして、小さなステッキを私の頭上にふりかざしてくれました。

そこからはナント!! 

素敵な冷たいミストが私に向けて降り注ぎます。

サラサラと降り注ぎます。

それはすーーーっと清涼感のある香り。

自分の中心から、涼しさが抜けて行きます。

まるで、高原のやさしい、からっとした空気の中にいるようです。



(あ~~~。気持がいい~~素敵~~。風が吹くと寒いくらいだわ~~)



あ~~~ 涼しい!




これね、馬鹿にすることなかれ、

氷の女神様の働きは素晴らしいのですよ!

なりきったもん勝ち。

暑い時にはみなさんも、是非、氷の女神様にお出まし願ってね♪


Return

Theme : しあわせの素 * Genre : 心と身体 * Category : 勇者ひかりё 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-12 (Thu)
そういえばさ~、ちょっと前の話だけど
面白かったから書こう、書こうって思ってて忘れてたやつね。

ヒッポグリフって知ってる???

こんなのなんだけど。

この前のメルロで、自分、これだった時期を思い出したのさ。^^



メルローザin京都へいった時のお話。

京都駅について、さちえる ☆彡と合流。。。
してから、当日の予定を話し合ってうごきはじめたんだけど。

今回、さちえる ☆彡、めちゃくちゃ方向音痴だったの~~!!!!

「あれ~? どっからいくんやったかなぁ??」

そういわれると、私の中で何かスイッチが入っちゃった。

カチッ。

みるみる、頼もしい私に変身(笑)

「あ、あそこに地図あるよ。ほら、こっちだよ」

「あ、これもらったから見てみる? こっちみたいよ!」

「え? 本当にそっち?? こっちじゃない??」



さちえる ☆彡はのん気に

「あ~、ひかりんはやっぱり龍なんやなぁ~~」

「へ?龍って地図読めるの??」

「龍ってちゃんと行き先わかってるやん? だから迷子にならない」

「へぇ~~~」

なんて会話を交わしていたんだけど。




なんとなく自分の中で龍じゃないスイッチが入った感じ。

感じ。。。はしていたんだけど、うまく説明できないので口に出さずにいたんだよね。

でも、、、何か、、、思い出す。

さちえる ☆彡が道を間違えるたびに(笑)

(はぁ~~ やれやれ。まったくいつもこうだよ)

(ま~~ったく昔から無鉄砲だったんだよな。このお嬢さんは。)


とっても保護者的な感覚。まるで、私はさちえる ☆彡の執事のような感覚。


と同時に、大きな動物的な羽を感じる。

ブワッサ ブワッサ!! という感じ。


チビッコさちえる ☆彡を背に乗せて

「あっち」 「こっち」

と指差されるほうに飛んでは

「間違えた! こっち!」

って方向転換させられる感覚。  とほほほ。



なるほどね。

だから、入った、スイッチだったわけね。



DNAに染み付いた感覚っておそろしい(爆)



Return

Theme : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 * Genre : 心と身体 * Category : 勇者ひかりё スピのこと
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

その節は・・・ * by さちえる☆彡
その節は・・・
あ、いや、今世も・・・・
大変お世話になっておりまするする<(_ _)>

* by atima
最近 青空の中によく見かけるようになっていましたが、そういう名前だったのですね。

麒麟でもないし、なんだろうと思っていました。

ありがとうございます。


お返事です。 * by 勇者ひかり
v-46さちえる ☆彡へ
うははは。
いやいや。。。毎度のことだから(笑)

v-46atimaさんへ
おお。
そうなのですねぇ~~。
ヒッポグリフアピールが来ていましたか。^^

個別記事の管理2010-08-07 (Sat)
はぴらきっず☆とともに、

この 『はぴらきあんてな』 の構想を練り始めてから、もうすぐ1年。

その頃の話し合いの記録を読み返してみると、

ちゃんと目指した方向に向かってるんだなぁ。。。

と、しみじみ思います。



この 『はぴらきあんてな』 を創るきっかけになったテーマは

「上の活動を下に降ろす」 でした。


エネルギーの世界で、楽しく過ごすだけじゃなくて、

そこで得たもの、学んだものを実生活に活かそう!

自分達も、参加してくれる方達も

心が軽やかになって、実生活が楽しくなるような

きっかけを提供する場を創ってみよう!


というテーマがありました。



はぴらきっず☆と出逢ったのは2年前。

なにが見えてる? の遠足を卒業してまもなく、

『エネルギーの世界でみんなが楽しめる場所、和める場所を作ろう!』

と計画し、移動カフェを開くために集まったのがきっかけでした。


なにしろ3次元のように、誰でも同じ形をはっきりと掴める世界ではなく、

エネルギーというものの感じ方も捉え方も、みんなバラバラです。

見えない世界どころか、この3次元の世界の仕組み(お金の仕組みなど)の捉え方もバラバラ。

そんなことを話し合うことから、はぴらきっず☆とのお付き合いは始まりました。


それぞれ全国各地で暮らしています。

主にmixiやスカイプを使って、やりとりしてきました。

未だに実際に遭ったことのないメンバーが何人もいます(ホントよ^^)


自分の考え方を書いたり

メンバーそれぞれの考え方を読んだりしながら

自分の中の 「無理」 だと思い込んでる心を見つけたり

「こういうものだ」 と思い込んでいる固定概念を見つけたり

苦手意識を見つけたり

何かを乗り越えた時や、1つ成長した時には一緒に喜んだり

ただ ただ 遊んだり^^。。。


そんな風にしてやりとりしてきたコメント数は、数千にもおよびます。

でもそこで得られたものはとても大きく、ゆるぎない自信に繋がりました。


自分はどんな風に 世の中を見ているのか

自分はどんな風に 人と接しているのか

自分はどんな風に 人から見えるのか

自分はどんな風に 素晴らしい部分があるのか。。。


やりとりの中で、自分自身を確かめてきたように思います。

そして、考え方は人それぞれであり、

経験も環境も言葉の概念もみんな違い、

人は誰も、それぞれの今の姿が

今まで積み重ねてきたものの集大成だと知りました。


また、人は人と関わることで自分を見つめ、成長するんだということを知りました。



はぴらきっず☆1人1人、得てきたものは違うかもしれません。

けれどたぶん、いやきっと、皆さんには

ゆるぎない「何か」を1人1人に感じていただけると思います。


そんな私達を理解してくださり、ブログに遊びに来てくれたり

イベントに参加してくださる皆さんを、とてもありがたく思います。

そして、はぴらきっず☆と同じように親しみを感じています。


いつもお付き合いくださり、本当にありがとうございます。

これからもお互いを輝かせ、

人生を楽しんでいきましょうね♪


Return

Theme : 感謝をこめて * Genre : 心と身体 * Category : 自己紹介
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 春
読んでいて心に染み入りました
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますv-22

こんにちは。 * by sky
パピラキはとても温かみがあって、いつでも、誰だろうと立ち寄った人を笑顔で歓んで迎えてくれる印象があります。
ありがたい場所です。
きっと皆さんの優しさがブログを通して滲み出ているのでしょうね。

いつもありがとうございます。
そしてこれからも宜しくお願い致します。




お返事 * by あいりん♪
春さん

いつもありがとうございます。
こんな風に書いてくださるコメントもとても嬉しいです。
はぴらきっず☆だけで成り立っているものではないんだなぁ。。。と思います。
今後とも末永くよろしくお願いいたします☆

お返事 * by あいりん♪
skyさん

ここのブログはそんな感じがするんですね。
そっかぁ^^うふふ♪
とても嬉しいです。
私もここのブログを覗くのが楽しみだったりします。

こちらこそいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

個別記事の管理2010-08-03 (Tue)
いつのまにか。。。ちゃんと学んでたんだなぁ~って思ったことがありました。
それはエネルギーについて。



このはぴらきあんてなのメンバーって、
何を隠そう(笑)
なにが見えてるの遠足一期生で知り合えたメンバーです。

遠足に行って、その後の上級編を終え、
私はいち早く「卒業」宣言をさせていただいておりますが、
その後もはぴらきメンバーとは個人的につるんで(笑)
スピリチュアルで言うところのエネルギーの世界を楽しんできました。

こちらでも色々なイベントを「ワーク」と呼んでさせてもらったり、
スエナジョインという音の波動エネルギーワークをさせていただいたり。

なんだかものすご~~く楽しんで、エネルギーの世界を実践で学んできたように感じます。

今、少し歩みを止めて立ち位置を見てみると。。。


あれ? 意外とエネルギーについて、自分なりの視点ではあるけれど

得たものがあるな。なんて実感しています。




その実感をひとつ。





みんなは「うっそ~~~」って言うかもしれないけれど、、、



私達は見たいものを見ます。

そして得たい現実を作り上げます。





そのエネルギーのスピードと現実化能力ってすごいんだよね。


意図するだけ。

とってもシンプル。


自分がおかれている状況をみてみて。



もし、「え~?こんな所にいたくない」


そんな場所に居たとしたら、「じゃぁ、どんな場所に居たいの?」

そう問いかけてみて。



そんな風に言われても、現実は変わらない。

っておもう人。

変わらない現実を望んでいる自分がいませんか??


本気で変えたいと望んでいますか??



頭からの声と、心の声が違う人はいませんか??(笑)





私は自分に言い訳をい~~~っぱいしてきました。

だから断言できるんですけどね、。


言い訳をた~~~くさん並べても、

エネルギーが作り出すのは、自分自身の心が望む世界。


「だって○○だもん」って言っている時は、「○○」な現実をエネルギーが作り出します。

これ順当。



何か希望を掴みたいと思っても、邪魔が入る人。

 邪魔を望んでいるんですね。邪魔を乗り越えてなお掴むものに価値を見出しているのかな?

何か行動に起こそうと思っても、お金がない人。

 行動することでお金はついてくるってことを実感するためのトラップですか?

闇や魔に追いかけられている人。

 闇や魔を作り出して、それを乗り越える自分を楽しんでいませんか?










エネルギーは心に従います。

というか、心の声しか届かないのです。




心をあなたの望むように切り替えれば、現実はガガッと動きます。

そのスピードを是非、楽しんでくださいね。




Return

Theme : しあわせの素 * Genre : 心と身体 * Category : 勇者ひかりё スピのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

同じようなことを考えていたよ。 * by 水都輝☆
最近はぴらきっず☆以外のスピ系でエネルギーワークをする方とお話することがわりとあるのだけれど、みなさん意外にエネルギーをうまく使っていない。
(使えていないじゃなくて、出来るのにそう思っていないから使っていない ね♪)

意図するだけで叶うんだよ。
そうなるんだよ。
と言ってみてもピンとこないよう。

これは1年以上かけてわたしたちがグループでエネルギーを動かしたり意図してみて検証して、本当にそうなることを何度も何度もミラクルをみて確認していたから、今では当たり前のようにそう思えているんだと思う。

このことを教えてくれた はぴらきっず☆の存在に感謝している。
ありがとう。



で、コメント欄なのだけれどみなさんへも メッセージを入れさせてね。


妄想上等!!!
信じられなくてわからなくても視えなくてもいいんです。
こうしてこうなってああして~☆彡
それをイメージにして映像を展開してみる。
難しければ思うだけでいい。
で、がっつり妄想したらころっと忘れて今を楽しんでいる。

気づいたらあれ?そうなってた。
そういうことがたくさん起こっていると思いますよ。

あっ。叶った。 そう思う瞬間を大切にして、また次の妄想(?)に進んでください。
いつの間にか思えばすぐに叶うことに氣がつくここと思います。

慣れてくると面白いように次々と思いが形になっていくので、その光速の世界をぜひ楽しんでくださいね。


長々とコメントで失礼しましたm(_ _"m)ペコリ






ははは( ̄▽ ̄;) * by トネリコ
これは私への問い掛けでしょうか?(爆)

ばっちこいスパルタ上等!な
ドMな毎日を無意識に楽しんでおりましたが(@@;)

現在、私主導でワクワクドキドキレベルに落とすべく練習中です

少しずつコツを掴みつつあるのか小さな具現化体感中です(>▽<*)

ありがとうございます

* by さちえる☆彡
>エネルギーは心に従います。
というか、心の声しか届かないのです。

そうだよね~
だからこそ、
現実をしっかり生きているのに、
望む現実が目の前にない!!
というときは、

嘆く前に、

うわっつらではなく、
自分の頭でもなく、

自分の心が本当に望んでいること

を、

自分の心に問いかけなおすこと(内観ってやつね)

が、大切になってくるんだよね~。

だから、瞑想のススメ なんだよね~。

望む未来を、ゲットだぜ!!

* by あいりん♪
100%イメージどおりに生きてるあいりん♪です^^

こう書いてみると、すげー!って見えるけど、実はみんなそうだよね。
見たいように見て、知りたいことだけを知って、生きたいように生きてる。

いろんなことや物が溢れているこの世の中で、それなりに自分で選択しながら生きてきたと思うよ。

ただ最近思うのは、人任せにして受身になってたことに、いろいろと文句を言ってきたな~ということ。
与えられたものに「多すぎる!」って文句を言ってきたなぁということ(笑)

与えられたということは、それだけで幸せなんだけど、自分で自分の人生を考えていなければ、ちゃんと取捨選択できないんだよね。

と、仕事の量と質とやりがいを考えながら思いました。わはははは^^;

