FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-01-11 (Mon)
ただいま旅行中のはぴらきメンバー
水都輝ちゃんと東京デート。



今回、目的のセミナーがありました。
がっ!! 私、一本電車乗り遅れちゃったんです。

そうしたら、水都輝ちゃんが先に会場に行って
席を確保しておいてくれるために先に会場へ。
とはいうものの、会場の場所について何も知らなかった私。

すると電車の中でメールが。。。ピロリロリン♪
駅から会場までの行き方を文章で教えてくれて、締めの言葉が・・・

『河童組を迎えに出す。とりあえず会場で待ってるね』

なるほど。河童組ね!

と安心する私。


(ん? これが普通って、やっぱり普通じゃないかな?・・・。ま、いっか。笑)

駅を降りて、指示された出口から会場に向かいます。

(河童・・・いないなぁ。どこで待ってるんだろう。。。)

思いながら進むと。。。出口へ向かうエスカレーターを
楽しそうにキャッキャいいながら逆走してくる河童たち。

オーマイーゴーーーー!!!

(こら!! 河童たち!! エスカレーターを逆走しない!!)

会うなり、しかりつける私。  でも他に人はいなかったんだけどね。^^

しかも、お仕事もらって嬉しいのか、テンション上がりまくりの河童たちは
右往左往してくれて、一体何人で来てくれたのか良くわからない。
目の前をちらちらと キャッキャ♪キャッキャ♪という感じで先導してくれる。

(うーーむ。水都輝ちゃんの所のチビッコ河童だな。本当に先導できるのか??)

ちょっと不安になる。

案の定、地上に出ると、右往左往して、それぞれが違う方へ歩き出す。

(どっちなの? こっち?? へ? あれ? こっち??)

どうやら、一番やんちゃな子がスクランブル交差点に興味があるらしく
人がたくさんいる方に歩き出したのだが、
本当は逆方面。
そのチビッコを呼び戻して一斉に逆方向に歩き始める河童たち。

(ちょっとちょっと。。わたし、これじゃまったく変な人ジャン!!)

しょうがないので、着いていきながらも、さっきの携帯で示してくれた行き方をチェック。



歩いて三分の所だったのですぐ会場につくことができました。ほっ。

「ひかり~~ん。大丈夫だった?? わかったぁ??」

「うん。河童たちありがとう。でも、ちびっこ、わらわらと大変だった」

事の顛末を話すと、水都輝ちゃん大笑い。
彼女の所には、古株の河童「ゼロ」「キョロン」という子がいるのだが、
その子たちはもう立派に自分のお仕事も持っている河童なので
お使いのようなちょい役からは解放されたらしい。
だからチビッコたちが迎えに来てくれたんだね。

あ・・・そういえば、お礼も言ってないよ。私。(笑)



水都輝組のチビッコ河童たち。迎えに来てくれてありがとうねぇ~~。


こうやって、色々な事を体験しながら河童たちも大きくなるのだね~~。

と感慨深い私でありました。


ちゃんちゃん。











スポンサーサイト



Theme : しあわせの素 * Genre : 心と身体 * Category : 勇者ひかりё 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おかし~ * by pyo
想像してオオウケしちゃいました!
こういう「おつかいに出せる」存在っていいですね!

めちゃめちゃ * by まりゆ
面白いですねε=(>ε<*)プッ幼稚園の先生みたいです☆(笑)
私が住んでるトコは琵琶湖の近くなので河童ちゃんいるかなぁ~と思ってるんです(^^ゞ
近くにいるかなぁ~♪

お返事です。 * by 勇者ひかり
☆pyoさんへ

チビッコは天使もそうだけど。。。
空回りが可愛いですよね。(笑)
つい、怒っちゃうけど。^^
ついでに、お買い物もしてくれると
さらに助かりますね~~(爆)

☆まりゆさんへ
はい。まったくその通り。^^
琵琶湖!! いますよ~~。
ちょっとご縁があった事がありました。
感じてみてくださいね。
傍によって触られると、ぺたっと感じます(爆)

お世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ * by 水都輝
実は人のお迎えに行ってもらうって初めてのことだったんだけれど、ひかりんだったら大丈夫だろうと河童組を遣いに出したんだ♬
「今来たところに戻ってひかりんをお迎えに行ける子行ってきて♪」って頼んだら、ちっちゃいのがぴゅ~~っと猛ダッシュで会場から出て行った。
教育係も1匹付けておくべきだった。
いやはや、ご迷惑をおかけしました。
エスカレーター逆走だとぉ!?(笑)、教育が行き届いてませんでした。
うちの河童ちゃん、整列は上手なんだけどな(笑)
・・・惜しい( ̄。 ̄;)
次はドラ組か馬組にチャレンジしてみる!?( ̄ー☆キラリーン

コメント







管理者にだけ表示を許可する