FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-04-08 (Thu)

おしゃべり企画 『耳がダンボ』
喫茶店の隣の席でなにやら面白そうな話の断片が聞こえてきて
耳がダンボ!! な~~んてことはありませんか?
ここはそんな情景を再現したようなおしゃべり広場です。
私達がテーマに沿って好き勝手な事をおしゃべりします。


他愛もない、ほんとーーーに手前勝手なおしゃべりなので
信憑性を求めるのはナンセンス☆
「こんなことしゃべってるんだーー」
「へぇ~こうゆうこと考えてんだー」
「この子らあほだーーー!!」
と笑ってもらえれば幸いです。^^


私達の会話に、耳をダンボにしてみてね♪





「今回のテーマは チャネリングの極意!?」








ベルキ~ンコンベル カ~~ンコ~~ンベルベル





水都輝☆: ねえねえ。

勇者ひかりё : はいはい?

水都輝☆: ずっと興味があったんだけどさ

勇者ひかりё : うん。

水都輝☆: ひかりんやさっちんって子供のころからいろんなものが視えてたとか
     メッセージ聞いてたの?

勇者ひかりё : 全然。

さちえる☆彡 : ないよ~。

勇者ひかりё : ・・・というか、今思えば、あれはメッセージを受け取ってたんだなって
         思い返すことはあるかも

さちえる☆彡 : うん、今から思えばっていうのはたくさんあるかも

水都輝☆: 受け取ってた?聴こえてたとかじゃなくて?

勇者ひかりё : 実際に人がお話しするように聴こえたりはしないよ。今でも。

さちえる☆彡 : うんうん

水都輝☆: こう言ってるって「感じる」感じ?

さちえる☆彡 : 私の場合は、圧縮ファイルできて、中味が瞬時に理解できるって感じ

水都輝☆: ふ~ん。

勇者ひかりё : 圧縮ファイルのときもあるし、
         その場で翻訳(私なりの解釈)で受け取ることもある

水都輝☆: それっていつ頃からどういうきっかけでってあるの?

勇者ひかりё : あるある

水都輝☆: どういうの?興味津々♪

勇者ひかりё : 私の場合は、どうやら自分の中の「脳内会話」だと思っていたことが
        実はチャネリングなんだよってセッションで教えてもらった。

さちえる☆彡 : そうだね~、私の場合は、やっぱり、なにみえブログに出逢って
        そこから辿っていった人から
        レイキヒーリングを対面で受けたときからかな~
        その人とのかかわりで、イルカヒーリングとか受けていくうちに、
        自分のリアルの目が周りの風景をすごく綺麗に捉えるようになったのね。
        で、それから、頭に浮かんだことが、
        実はみんなが言ってるチャネリングなんだってことに気付き始めた。

勇者ひかりё : 「脳内会話」が全てチャネリングってわけじゃなかったので、
        その辺のコツをセッションで教えてもらったら、
        面白くてどんどん使うようになったら上手になっていった。

水都輝☆: なるほどね~。脳内会話とチャネリングの違いってなあに?

勇者ひかりё : それは言葉では説明できない・・・感覚。

さちえる☆彡 : 私の場合、チャネリングは、瞬時に答えがくるの。

勇者ひかりё : あ~。それあるかも!瞬時

さちえる☆彡 : うん、すんごい、はやいよね。

水都輝☆: ほ~~~。脳内(妄想?)会話で重なるように答えがくるやつ?
     私の質問が終わらないうちにお返事 みたいな(笑)

勇者ひかりё : こうやってチャットしているときに、どんどん話が進んじゃうような。。。
        そんな感じ?(笑)

さちえる☆彡 : そうそう、質問が終わる前に答えが来る
        あとね、ハートにガツンと響くときもある

水都輝☆: へ~。それならなんとなくわかるかも。 
     ハートにガツンはわからないけど。
     「野生の勘」と「メッセージ」の違いも、わたしはわからないんだよ。

勇者ひかりё : とりあえず、最初から違いを全てわかれって言うのは無理だから、
        全てがチャネリングだと思って受け取ることからはじめたかなぁ。自分を疑わない。

さちえる☆彡 : うん、自分を信じるっていうのは、やっぱりキーワードだよね

勇者ひかりё : うん。

水都輝☆: なるほど~。

勇者ひかりё : ブログの最初のほうに書いたんだよね。この話

水都輝☆: 自分を信じる。ねえ。

勇者ひかりё : とりあえず、全部チャネリングとして、そのときに否定しないの。

さちえる☆彡 : 私は、自分のブログに何書いてきたかおぼえてないや(爆)

勇者ひかりё : あはは。 私はその辺をみんなに伝えたいなぁと思って、
        気合入れて書いたもん

水都輝☆: (笑) ひかりんのブログの量もかなりなので最初の方は読めてないや(笑)

さちえる☆彡 : その時に否定しないっていうのは、自分を信じてないとちょっと辛いかもね

水都輝☆: (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 自分を信じるって意外と大変。

勇者ひかりё : 初心者の人は、最初から読んでもらうと、動きがよ~~くわかると思うよ。
        自分を信じる・・・とか言う前に、練習だと思って、
        とりあえず全部チャネリング・・・と無理やり思うの。

水都輝☆: わたしは2~3年前までの口癖が自分のこと信用してないから。だったもの。
     だからひと言で自分を信じるって言われても、大変よぉ( ̄Д ̄;;

さちえる☆彡 : けどさ、自分を信じてないのに、人を信じるってありえなくない?
        結局、人を信じるのも、自分じゃん。

水都輝☆: えっ?そう?
     言われてみれば人を信じるのも自分ってそうかもしれないけど、
     人を信じて自分を信じてない。って気持ちだったかなあ。

さちえる☆彡 : 自分が信用していない自分が、信じてる人って、何???(笑)

勇者ひかりё : じゃぁ、人の意見は受け入れて、自分が思うとおりにはやらないってこと??

水都輝☆: それはないなあ。(笑)
     ・・・ヽ(@◇@)ノ グルグル・・・よくわかんなくなってきた。

勇者ひかりё : じゃぁ、ちゃんと自分のこと信じることができてるジャン♪

水都輝☆: そうなのかなあ?(謎)

勇者ひかりё : 違うかなぁ?

水都輝☆: どうでしょ?(謎)
     で、自分を信じてチャネリングとか精度をあげていったの?

さちえる☆彡 : 自分を信じられるようになってくるとね、
        自然に受け取れる範囲が広がってくるよ

勇者ひかりё : ・・・というか、全部チャネリングと思っているものの中に、
        あきらかに自分の思考というものをわざと入れてみるの。
        それで違いを感じてみる。
        うん。そうだよね~~。範囲が広がるよね。

勇者ひかりё : ただ・・・それを難しいと思っている人もたくさんいるよね。
        本当は簡単なんだけど(笑)

さちえる☆彡 : 何で難しいって思っちゃうんだろうね?

水都輝☆: 違いを感じてみるのがポイントかな?
     難しいというより、わかんないものはわかんない(笑)

勇者ひかりё : うんうん。私はそうやって、違いを感じることに集中してみたよ。

水都輝☆: やってみてわかんない。から わからない だけ(笑)
     なるほどね。違いを感じる。って確かにやってみるといいかも( ̄ー☆キラリーン

勇者ひかりё : そうしたら、やり方を変えてみるって方法もあるんじゃない?

水都輝☆: 脳内会話にさえならない時は?(笑)
     相手・・・無言。みたいな(笑)

勇者ひかりё : 言葉で受け取ろうとすると、そうなるかもね。
        それ以外にもメッセージはたくさんあるよ♪

さちえる☆彡 : あとね、素直になってみることかな。
        そうすると、たくさんあるメッセージが見えてくる。

勇者ひかりё : メッセージを何かの音であらわそうとしたり、
        目に付く「文字」にしてみせたり、
        隣を歩いているカップルがしゃべっている内容自体がメッセージだったり。

さちえる☆彡 : 私はね、「チャネリングは誰でもできますよ!!」って話を聞いた時に、
        ほんとに素直に「な~んだ、そうなんだ♪」って、
        自分の中で潜在意識に書きこんだんだと思う。

水都輝☆: へえ~。

勇者ひかりё : あ~~!それ私もある~~!
       「できてるじゃん」って言われて、
       あ~~これでいいんだーーって素直にアホみたいに、100%信じた。

さちえる☆彡 : 私も、アホみたいに素直だからな~(笑)

水都輝☆: そういえば潜在意識に書き込んだこともあったなあ。。。...( = =) トオイメ

勇者ひかりё : それはあれだね。書いたけど、心から納得していない場合は直結しないかも。

水都輝☆: そうなのかもねえ。
     野生の勘は発達してるけど(笑)

勇者ひかりё :それにさ、前のめりになると、逃げてくんだよね~~。
        野生の勘ってメッセージともいえると思うけど。

水都輝☆: そそ。逃げて行きそうだから追いかけることはめっきりなくなったよ(笑)
     
     ごめん。盛り上がってきたら喉が乾いちゃった。
     コーヒー入れてくるからちょっと休憩タイムもらっていい?



     んじゃ。きゅうけ~~~いヾ(@^▽^@)ノ ワーイ





ベルキ~ンコンベル カ~~ンコ~~ンベルベル


スポンサーサイト



Theme : たわごと * Genre : 心と身体 * Category : おしゃべり企画『耳がだんぼ』
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ありがとうございます * by 春
ひかりさんのブログからやってきました
「自分を信じる」ことが最近ずっとキーワードになっていました
背中を押された感じです
どうもありがとうございますv-238

お返事です。 * by 勇者ひかり
春さんへ

訪問ありがとうございますぅ♪
おお~~☆
背中を押すことができましたか?
嬉しいですーー。

こちらこそありがとうございます!

コメント







管理者にだけ表示を許可する